2015年11月14日土曜日

Instant Hotspotが突然利用できなくなった時の復旧方法

iPhoneのテザリングは非常に便利で外出先でコンピュータを
ネットに接続したいときなど大変重宝していますが、さらに
Appleの製品同士だったらInstant Hotspotでさらに
簡単にテザリングができるのですがこれが突然できなくなる。

MacBook AirからもiPadからもiPhoneの
Instant Hotspotが見えない状況なんですが、
Bluetoothだったらテザリングがでるき状況。

Wi-fiのテザリングだったらMacBook Airと
iPadとネットワークが共有できていいのに
今までできていたのに・・・なぜかダメ状態に。

で、いろいろ調べてみるとiPhoneのネットワークの
リセットで復旧する様子・・・早速実践してみると
確かに復旧はしましたが、Wi-fiの設定を全部消して
しまうため、今まで自動でつながっていたアクセス
ポイントも再度Keyの設定をしなければならない状態に。

あぁ、人から聞いて設定したアクセスポイントとか
メモしてないから接続できなくなってしまった。



ついでに、Instant Hotspotの名前も初期化し何故か直らない。
復旧方法のまとめとしては、iPhoneのネットワークリセットが有効。
しかし、リセットするとアクセスポイントの設定が全部消える。

思った通りのデバイスが動作してくれないのはストレスですよね。


さて、本日の告知は「ボジョレーヌーボー 4種飲み比べ」

http://www.chezsoma-kamakura.com/2015/11/13/ボジョレーヌーボー-4種飲み比べ/

同時に4種類を飲み比べできるコースです。