2015年11月4日水曜日

三崎港ラーメン

やっぱり同じグループですから、紹介をしておかないと。
ホームページ作成とネット・電話の設置をお手伝いした
三崎港ラーメンのご紹介です。ただ、同じグループにも
かかわらず社員割引とか特典なし。別件で三崎へ仕事に
行ったついでに自腹で食べてきました。

オープンする前に賛否両論となったひさしの中の看板。



注文したのは「特製 濃厚魚介とんこつラーメン」です。



やっぱ一番最初はイチオシのメニューを食べないと。

普通と特選の違いは乗っている具の違いだそうです。
特選の方がいろいろ乗っていてボリュームがあります。



ただ、具に乗っているエビですが、ラーメンを食べている時に
この殻をとりながら食べるのがせっかくのラーメン食べる
ペースが落ちてしまうため、どうなのかな、と思ったり。

まぁ、同じグループですからあまり批判的なことは書きませんが
これだけは書きたいのがスープの量はやっぱり少ないと言いたい。

批判的なことを書きましたが、基本は好きですよ。
醤油とんこつの横浜家系をベースに魚介系をプラスして
全体的に味は濃い目ですが、麺にボリュームがありますから
それでバランスが取れている感じです。

いろいろなバリエーションがありますから三崎・城ヶ島へ
仕事にいったついでに順番に試してみたいと思います。


で、本日の告知は「三崎港ラーメン」です。

http://www.asobigasaki.com/ramen/

毎月第3土曜日は「伊勢海老ラーメン」がメニューに並びます。