2015年11月24日火曜日

老眼鏡

老眼鏡というと、なんか年寄りな感じがしますが、
最近はリーディンググラスという名称で老化を表に
出さない形で販売をしていまずか、老化は老化な訳で。

コンピュータの作業を一日進めていると夕方になると
ディスプレイにピントが合わなくなり、さらに文章とか
どうやったら読めるのよ、状態に視界がかすむぞ、と。

やっぱり老化は老化なのでリーディンググラスのご厄介に。



100円ショップとか、本屋さんにあるヤツも最初に試しましたが、
やっぱりレンズがクリアでなかったり重かったりと、結局いろいろ
試した結果、高いけどJINSのリーディンググラス購入することに。

何がいいのかって、軽くてブルーライトのカット機能があるところ。
やっぱりコンピュータの仕事が多いですから、気休めにでも機能が
付いていると助かります。疲れているときは遠近とか中近ではなく
単焦点のレンズの方が見えるので使い分けるようにしています。

ただ、使い分けていると出し入れのタイミングに落としたり・・・・

実は以前にコレと同じものを購入していたのですが、
どうも電車の乗換のタイミングで落としてしまったようで、
今のやつは2本目だったりします。これが1本目です。



すでに写真のデータしかないという悲しい状態に。
同じ色を買うと悔しいので、色だけ変えてみましたとさ、まる


さて、本日の告知は「居住用売買物件」のご紹介。

http://www.cfnets.co.jp/yamate/?page_id=71

お手軽な建築条件無しの土地が多数ありますよ、ぜひ。