2015年6月5日金曜日

イヤフォンまたまたまた交代

先日書きましたが、使っていたイヤフォンが壊れて
しまったため、また購入になります。それにしても
パナソニックのRP-HJE150は安くて音も悪くないの
ですが、頻繁に壊れると違う機種に浮気したくなる。



以前壊れた黒と、ついこの前壊れた白。ともに寿命は2.5ヶ月ぐらい。

使い方が荒いと言われればそうなんでしょうけど、もう少し
壊れないような作りにしてくれないかなぁ・・・と思うワケ。

で、今回は久々に新しい浮気して、ソニーのMDR-EX15AP/B。
1つボタンですがiPhoneとiPadがコントロールできる
リモコンがついています。できれば音量コントロールも
ついたヤツにしようと思いつつ、また短期間で壊れたら
ダメージが大きい手ので、一番安いリモコン付きのMDR-EX15AP。



普段はiPadをカバンの中に入れたまま音楽を聞くことが多いのですが、
先送り、繰返しがカバンから出さなくてできるようになったのがトピックス。
ただ、素早く、2回、3回押さなければならないためかなりコツがいるかも。
音の方はやっぱり安いなり、という感じです。ただ、個人的に嫌いな
音質ではないため、ずっと効いていても耳が疲れない、という点は良い。
では安いRP-HJE150と比較するとどうか? どちらも軽い音なんですけど
RP-HJE150の方が低音が響いてくれるので好みといえば好みだったり。

では次はRP-HJE150と言われれば、リモコン付きのMDR-EX15APも
音以外での便利さがあるため、特にリモコンボタン長押しのSeriに
慣れてくると便利だなぁ、と関心しかりだったりします。

もう少し、MDR-EX15APを使ってみて判断しようと思う、今日この頃。


さて、本日の告知は「知識0からでもOK基礎から学ぶ!初級者向け不動産投資基礎セミナー」

http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/2015kiso_ken.html

初心者向け無料セミナーです。お気軽にご参加下さい。