2015年5月29日金曜日

つけめん玉監修のつけ麺

最近、つけ麺ネタが多いような気がしますが、
温かい陽気になってきて食べやすいというのが
よく食べるようになった原因でしょうか。

今日はローソンで発売されている「つけめん玉監修のつけ麺」
川崎の有名店ですね、支店が川崎駅前のショッピングモールの
フードコートに入っているので一度食したことがあります。



ローソンで購入したときに「温めますか?」と聞かれましたが、
つけ麺を温める必要があるのか?と思いましたが、付属している
スープがジュレ状になっているため、一度暖めないと食べられない
というのをこの梱包を開いて初めてしりました。麺の方にも
麺をほぐすための水分となるジュレが乗っていました。

で、味はといえば店で食べた時の味をはっきりと覚えているはずもなく
同じかどうかと聞かれれば答えられませんが、麺はもっちりですし
スープも濃い目、味玉はいい感じになってますから本家を知らなくても
これはこれで十分美味しいと思います。ただ、やっぱり量が物足りない。

まぁ、コンピニのお弁当で量を望んでも仕方がないのですが、
コンビニで本格的なつけ麺の味を楽しめるのはいいと思います。

ほんと、最近のコンビニのお弁当はおいしくなったと関心しかり。


さて、本日の告知は「首都圏!不動産投資最前線シリーズ2015」

http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/2015syutoken

新しいスケジュールに更新されました。お申込みお待ちしています。