2015年5月16日土曜日

この虫なんの虫、気になる虫

家の壁にへばりついた虫。石灰石から出てきたような
ガタイとSF漫画に出てくるような足がとてもかっこいい。



この虫を撮影した時にゾウムシという種類の虫をしらなかったため
なんの虫だろう、と一生懸命ネットで検索してやっと発見することに。

子供のころからゾウムシという虫に縁がなかったのか、今回はじめて
知ることになりましたが、まだまだ知らない虫の種類があるんだなぁ、と
今回調べている最中に思ったわけで、ただ昔と違って図書館でも行って
図鑑で調べなくても、画像検索のようなところ虫の特徴を入れれれば
似たような写真が出てくるのは、良い世の中になったなぁ、と思う。


さて、本日の告知は「CFネッツフェア2015」

http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/2015cfnets_fair.html

不動産投資に必要な情報が1日に集結、お見逃しなくっ。