2015年4月17日金曜日

湘南T-SITEに行ってみた

TSUTAYAの基幹店となる湘南T-SITEに行ってみました。
湘南T-SITEとはTSUTAYAの本屋を中心に飲食店や雑貨店
などが入る複合施設になっており最近流行っているそうです。
事実、天気の悪い平日でもかなりの人が来ていました。



で、探したい本が見つからない、というか普通の本屋とは
明らかに本屋として配置が違い、よく言えば探す楽しみがある、
といったところなんでしょう。ほしい本の場所が
見つかれば、その周辺に関連した書籍が並んでいるため
普通の本屋と違って自分の興味のある本が見つけやすい
というメリットがあると思います。

また本と雑貨などがシームレスになっているため、
本と雑貨がコジャレた感じでディスプレイされていたりと
普通の本屋というより、意識高い人向けのビレジッジヴァンガードと
呼ぶのがしっくりくると思ったのはボクだけでょうか。


さて、本日の告知は「ワンルーム投資とアパート投資の組み合わせ」

http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/20150614kumiawase.html

不動産投資を進めるうえでの注意点や資金調達、そして、それぞれの手法の投資実例を紹介します。