2014年2月21日金曜日

バッテリを鍛えるっ

先日、寒いところでiPhoneを使っていたらバッテリの
残量が40%ぐらいだったにもかかわらずいきなり落ちる。

で、とある会議でとある方が、iPhoneのバッテリが
60%ぐらいでもいきなり切れるんだよ、と言っていた。
うん、やっぱり定期的なバッテリの調整は必要だな、と。

しかし、調整をしてみるも、やっぱり30%で落ちたり、
10%で落ちたりなかなかフルで使い切ることができず。

結局、何回も調整を試してみることに・・・



なんとか、4回目の調整で1%の表示を見ることができた。

それと寒いところで使うと思ったようなバッテリの減りに
ならないことに気がつく。うん、常時。人肌で温めるべきか。

それにしても、いろいろ手間がかかる携帯電話ですね。


さて、本日の告知は「CFネッツフェア2014」

http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/2014cfnets_fair.html

東京、大阪どちらも募集を開始しました。