2014年2月11日火曜日

ある意味、迷惑アプリかも

最近、ダウンロードしようとするアプリに抱き合わせの
アプリが増えて来ていますよね。これって初心者の方には
かなり分かりにくいと思うんですよ、事実、社内でも
必要ないソフトを知らない間にインストールする方が多い。



確かに、このようにインストールするか、しないかを判断する
オプションがありますが、コレの意味が分かる人がどれだけ
いるのか・・・だいたいの人はそのままチェック外すこと無く
次の工程へ進んでしまうと思います、つか社内にもとても多い。

せめてチェックを外している状態、つまりインストールしたければ
チェックを入れて下さい、というのをデフォルトにしてれないと
不要なソフトを大量にインストールするHao123と大差ないのでは???

コレ、続けていたらデファクトスタンダードから落ちるだろ、きっと。


さて、本日の告知は「CFネッツ関西オーナーの会」開催

http://www.cfnets.co.jp/seminar/platinum/#20140322kansai

会員限定イベントを大阪で開催します、お楽しみにっ。