2013年10月5日土曜日

IntelliMouse Explorer 3.0のカスタマイズ

なんか違う・・・と先日のブログでも書いたIntelliMouse Explorer。
スクロールのカリカリか引っかかる感じなので、ちとカスタマイズ。

ラッチの山を少し削って、スクロールをなめらかにするのか目的。



これは作業中のところ。ただ削り過ぎると大嫌いなラッチなしの
ヌメヌメスクロールとなってしまうため、慎重に削ぎとっていく。

今回、初めてIntelliMouse Explorerを分解しましたがスムーザの
下にネジが隠れているのは反則だと思うんですよ、メンテナンスが
しにくいでしよ。どうやったって、ゴミが入るものですから、もっと
カンタンにメンテナンスができなければ・・・と思う、今日このごろ。



ただ、今回、分解してみて、スクロールのラッチを支えている部品が
ちゃちいため、どんなスクロールしたときのカリカリという音と振動が
安っぽく広がるのが、「なんか違う」と感じた原因の一つ何たろうな、と。

まぁ、せっかく自腹で購入したものですが、気に入らないモノですと
作業の進捗スピードにも影響しますから、早めに交換しようと思いまふ。

結論として、ボクの中ではIntelliMouse Explorer 3.0(復刻版)はナシ、と。


さて、今日の告知は「CFネッツ流!ズバリ教えます!!住宅売却の基礎知識」

http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/2013_baikyaku_7no_step.html


自宅を上手に売却する方法についてセミナーを開催しますっ。