2013年10月14日月曜日

最近のセットアップは・・・

セキュリティの問題もあるのでしょうが、最近のセットアップは
いろいろ警告が表示されるので、手が止まることが多くて困るっ。



こちらはご存知のAdobe Flashをインストールするページ。
昔は最初からFlashがインストールされていたもんですが、
最近はキナリの状態ではインストールされていない場合が多い。

ただやっぱりFlashを使っているサイトも多いですから、
インストールせずにユーザに渡すと、見られないページが
たくさんある・・・という苦情がこちらにきますので、
最初にこちらでインストールするというワケです、はい。

でね、ここでもChromeとGoogleツールバーのインストール
オプションが表示されており、まずはこのオプションを外す。

次に、実行かダウンロードを選択するセキュテリィダイアログ。



さらに実行を確認するダイアログ。



設定変更を許可するダイアログ。



面倒だ・・・、なんと面倒な作業だ。

ホントだったら、これでセキュリティソフトをインストール
していると、さらにセキュリティソフトからのメッセージが
表示される場合もありますので、さらに手間がかかるワケ(笑)。

だいたい、Flashをインストールしたくて、このサイトまで
行っているわけで、なんか一発で入れられるようにしてくれれば、
クリックの回数も画面を見る回数も少なくなって手間いらずだろ。

ただ、セキュリティゆるくしてメッセージの回数を減らしたとしても、
こんどはウィルスにかかりやすくなる可能性がでてきてヤバイでしょ。

うーん、なんとかならんもんかね、この手間な作業は。


さて、本日の告知は「求む!売却物件」

http://www.cfnets.co.jp/chukai/baikyaku.html

不動産の売却ならシー・エフ・ネッツにお任せ下さい。