2013年9月18日水曜日

アップデートできないWindowsUpdate

新規コンピュータが納品されて業務用にセットアップ。
セキュリティの問題がありますので、WindowsUpdateを
実施するも、インストールできない更新ファイルが存在。



多分、インストールする順番とか、組み合わせなんだろうね。
4つを入れるために、いったい何回の再起動が必要になるんだっ。



やっと終わったと思ったら、次の更新が堰を切ったように・・・。

うーん、出荷する時にできるかぎり最新の状態にするのは
ソフト会社とハード会社が違うため、難しいかもしれませんが
せめてもう少しスマートにアップデートできるようにしろ、と。

ホント、時間のムダだなぁ・・・と思う今日この頃です、はい。


さて、本日の告知は「第1回全国NOI率調査と首都圏入居者ニーズと意識調査2012-13」

http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/20131005needs201213.html

東京開催で人気だったセミナーの富山開催となりますっ。