2013年9月25日水曜日

サーバ、ピンチっ

社内のアチコチより「サーバ重すぎっ」との連絡あり。
調べてみると、CPUパワーを常時80%超えの状態が続く。



このままの状態が続くとCPUが燃えちゃうんじゃないか?

で、動作しているサーバのサービス内容を確認するも、
特に悪いところも発見できず、仕方がないので再起動。

しかし、再起動完了もCPU負荷の状態が解決しない(高笑)。

結果だけ先に書くとファイアーウォールの再起動で
この現象を解消することが出来ましたが、物理的に
分かれているファイアーウォールが原因でサーバの
CPU負荷がかかることがあるのか???

うーん、まだまだ分からいなことだらけの
サーバの世界、勉強が足りないんだよなぁ。


さて、本日の告知は「銀座オフィスの移転」について

http://www.cfnets.co.jp/branch/tokyo/index.html

新オフィスをよろしくお願いいたします。