2013年8月31日土曜日

最近の「鎌倉」駅・・・

通勤で毎日利用してる「鎌倉」駅なんですけど、
まずはJRの方はなんかムダにカッコいい案内表示。



目につく柱にデコレーションをしてあるのですが、
「鎌倉」って文字は鎌倉にいるから読めるのでは?

きっと子どもでは識別できない立派な字だよな、と。

次に江ノ電の「鎌倉」駅の方ですが、こちらは
以前ご紹介した旧駅長室で元グッズショップの跡地。



観光案内の表示ができたのですが・・・あれあれ



「江の鎌GATE」と書いてあります。江ノ島と鎌倉を
かけていると思うのですが、このネーミングはどう?
なんか「中二病」の方がネーミングした感じですかね。

英語だったら英語、日本語だったら日本語でちゃんと
書かないと、日本語が不自由な外国の観光客には
ちゃんと伝わらないのではないかと思うのはボクだけ?

別にこんなところに文字遊びなんかいらないと思ふ。



ついでにいつものカエルくん。
呉ちゃんのブログにも登場。

この子はいつもと同じで良かったです(笑)。


さて、本日の告知はCFネッツ流「賃貸住宅運営術」

http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/20130907pm.html

「賃貸住宅運営」の実態と対応の全てをお教えしますっ。