2013年8月28日水曜日

サイボウズのバージョンアップ作業

夏休み中のサーバ負荷が無い時を選び、社内で
利用してるサイボウズのバージョンアップを実施。



サイボウズのバージョンアップには以前ドツボに
ハマってしまったことがあり、かなりなトラウマに。

結果的には今回はハマること無くバージョンアップに
成功したのですが、サイボウズが重いというユーザからの
クレームが多数来る結果になってしまいました。
良かれと思い、休日を潰して作業をしても、
まぁ、結果はこんなもんですけどね。

それが世の常、IT土方の常って感じか。

それにしても、サーバスペックで解決する問題なのか??
この辺りの判断って社内SEとして一番難しいところ。

サーバ替えても(コストかけても)もダメだったら
ボクの切腹ショーを見られるかも・・・しれません。


さて、本日の告知は 「予防が大事!不動産トラブルの防止方法」

http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/miniseminar.html#20130901miniseminar


所有している物件でトラブルが発生しないようにするには・・・。