2013年4月8日月曜日

Googleリーダーから乗り換え検討

先日もネタにしましたが、突然のGoolgeリーダ終了のお知らせ

新しい情報の取得に大変重宝していますので、突然なくなるのは
困ってしまうわけですよ。そこで、Googleリーダからの引越先では
一番人気となっているfeedlyを試してみましたっ。



・・・やめときゃいいのに英語のみのサービスですよ(笑)。

ま、あまり考えず、先人の残した足跡と辞書を引きながら
やっていけば、なんとかなる・・・と、かなり楽観的です。

移行はすごく簡単で、feedlyからGoogleアカウントへの
アクセスを許可するだけで、今まで利用していたリストが
何もすることなく、feedlyに表示されるというワケです。

LivedoorリーダからGoogleリーダへ乗り換えの時には、
見え方があまり違わなかった記憶がありますが、今回の
feedlyはなんかまったく違う見え方がしております。

気分的には、Flipboardが近いかも??

Flipboardとの違いは事前に用意されているソースか、
自由にRSSを利用できるか、の違いなのかもしれません。

それにしても、この前始めたBitcasaも今回のfeedlyも
グリーンがイメージカラーになっており、デスクトップが
みどり、みどりしてきているのは気のせいではないと思ふ。

・・・うん、しばらく使ってみて、考えよ、っと。


はい、本日の告知は緑つながりで不動産投資倶楽部ゴールド会員

http://members.cfseminar.jp/gold

やっぱ、トレンドは・・・「みどり、みどり」ですよねっ。