2013年4月17日水曜日

ストレージの容量について

ストレージの容量というか、自分で保存して
おかなければならないファイルの総容量について。

結局さ、ボクも自宅のコンピュータは容量が足りず、
昨年末、1TbyteのHDDに交換しましたし、Bitcasaとか
利用してかなりのファイルを保管できる体制に。

でも、ソレってどうかな、と思うわけですよ。

スペースがあればあるだけ、ムダなものも保管すると。
で、いっぱいになった時に、断捨離とか、ときめきとか
いいながらファイルの整理をしなければならないぞ、と。

結局、保管場所があるから保管するわけで、なければ
保管するか、しないかを最初に判断できるようなるワケ。

ただね、自分の保管場所の容量を把握してないのは最悪。



コレはCドライブの容量が足りなくなり、ファイルやメールなどを
違うドライブに退避しているところ。こうなるとコンピュータは
正常に動作しなくなりますし、激重になりますし、退避中は作業を
全くできなくなり、業務にも支障が出るんで、ま、お気をつけ下さい。

・・・いきなり大量にくるWindowsUpdateは、ヤバイけど。


さて、本日の告知は日本料理の六本木「遊ヶ崎」

http://www.asobigasaki.com/roppongi/

オトクなコースのご用意もあり、ぜひご賞味下さい。