2013年3月28日木曜日

made in...

家で使っているシェーバーの手入れしている時、
変な力を入れてしまい、刃ユニットがバキッと。

しかたがないので、替刃を購入しようと思うも、
なんか、シェーバー本体より高いんですけど・・・。

本体を買い換えを視野に入れてAmazonを見ていると
欲しいと思っていた替刃の「並行輸入品」を発見。



正規品より1,000円、店頭より2,000円も安いんでダメ元で購入。
しかし、この「並行輸入品」、よく見ると「Made in Germany」。



もともとドイツのメーカーなので、これが当たり前なんですが、
ちなみに、日本で正規品を購入すると「中国製」だったりします。

クオリティは同じと言われそうですが、高くて、中国製になる
正規品ってどうなんだうろな・・・と思う今日この頃です、はい。


さて、本日の告知は、猪俣淳の「不動産投資プレミアム講座」

http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/20130713_premium2days.html

開催ごとに満席になる人気セミナー、締め切り前にお申し込み下さい。