2013年3月29日金曜日

手帳にマーキングシール

システム担当にもかかわらず、GTDは紙の手帳。
つか、手帳の分際で、GTDとか言わないか(爆笑)。

以前は、いろいろなツールも試しましたし、
Remember The Milkも相当使っておりました。

が、出した結論としては、やっぱ紙の手帳が"最強"。

しかし、コンピュータの検索と違ってパッと
表示することができないというデメリットもある。

たとえば、プログラムのアイディアなんか、手帳の
アチコチに分散しているので、通してみたいときに、
ページの端を追っていたりしましたが、それも限界。

そこで、ページを折る代わりにマーキングシールを導入。



仕事のやり残しとかが書かれているページに貼るのもの良し。



現在、使っているMOLESKINEのポケットにもピッタリでした。

・・・しばらく様子をみてみようと思います、はい。


さて、本日の告知は猪俣による「お金の話」

http://www.cfnets.co.jp/seminar/video/201302okaneno_hanashi.html

各地で開催していますので、お近くの会場にお申し込み下さい。