2013年3月16日土曜日

ネットの使い方

このブログでもよくネタにしているJINS PC。



その発売元のジェイアイエヌが情報漏えいについて発表しました。

1万2,000件のクレジットカード情報、それも決済に必要な
すべての情報が含まれるということですからかなりの大ごと。

セキュリティコードも同じように保存されていたという
ことですから、システム担当は胃に穴が開く想いでは?

ただ、関心したのは、この一報をニュースではなく、
JINSからのメールとfacebookから知ったというと。

たぶんニュースリリースと同時にユーザの皆さまに
お知らせをしたと思うのですが、ネット環境が発達し
当事者からのお知らせの方が早く届いたことに感心。

・・・使い方で良くも悪くもなりますね、ネットって。


さて、本日の告知はミニフィールドワークセミナー

http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/mini.html

4月出発分の日程がアップされています。