2013年2月28日木曜日

au版iPhone5のLTEについて

先日、訳あって六本木の交差点のところで打ち合わせ。
au版のiPhone5とSoftBank版のiPhone5を比べてみる。



こんな場所でもLTEにならないauっていったい何??
でも、使えないわけ無い、と思いiPhoneを再起動する。



おぉ、ちゃんとLTEつかめるじゃないか、やれば出来る子。

電車に乗っていてもこの前までLTEだった場所が3Gになり
どうも電波の掴み方がおかしいと思っていたauのiPhone。

調べてみると再起動でなくとも、機内モードにしてから、
すぐに通常モードに戻すだけで、電波の掴みが良くなります。

うん、電車でもLTEが掴めるようになりましたが、
本来、こんな対応をしなくても掴めるのが普通では?

ま、今後のiOSのバージョンアップに期待しませう。


さて、本日の「成功するためのアパート投資戦術」

http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/20130324toshi_senjyutu.html

聞く前に始めるなかれ、お申込みお待ちしています。