2013年1月9日水曜日

JINS PCクリアレンズについて その3

今回はクリアレンズの良いところと悪いところなど。



クリアレンズの良いところは、ハイコントラストレンズと違って、
職場でかけていても、「サングラス??」と言われないところ。

で、悪いところは見た目「クリア」なんですが、
よく見るとビミョーに色がついているところ。



ちなみに、コレがハイコントラストをインプレしたときの。



ずいぶん、ホワイトの見え方が違うのが分かると思います。

ここまでホワイトの見え方が違うと、画像処理の時とか、
メガネ外して色調整をするのですが、ビミョーな場合には、
気が付かずに処理を進めて、出来上がったときに、あれ?、と。

ま、利用し始めてまだ一週間ぐらいですから、今後、時間が経つと
思うことが変わってくるので、またその時にブログネタにします。

・・・余談ですが、付属のJINS PCのケースのタグが変わりました。



クリアレンズのケースが「JINS」
ハイコントラストレンズのケースが「JINS PC」

多分、発売時期の違いなんでしょうね。小ネタでした。


さて、本日の告知は、炭火焼「蔵」

http://www.asobigasaki.com/kura/

12月に三崎にオープンした炭火焼「蔵」。
ぜひ、ご利用下さい。