2013年1月18日金曜日

ウィルス駆除作業難航チュウ

先日も書きましたが、社内コンピュータでウィルスの
発生が頻発しており、ウィルスも日増しに駆除困難に。

あっちを直したら、こんどはこっちかよ、と。
ウィルス対策ソフトもちゃんと入れているんですけどね。



うーん、フォーマットが一番と思いきや、どのファイルに
取り付いているかわからない状況でバックアップ、リストアも
結構勇気のある選択。ネットで対策を調べて駆除していくも
その通りにならないヤツもあるのも事実、どっちにしても困難。



うーん、こんなん入る時にある程度分かるだろうに・・・。



愛社精神はわかりますが、まずは気をつけて作業しろ、と。


さて、本日の告知はミニフィールドワークセミナー

http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/mini.html

今なら、全コース選び放題となっております。