2012年12月4日火曜日

Macbook Airのバッテリの調整

このMacbook Airが手元に来てからそろそろ一年。

で、気がついたら、バッテリの充電割合が満タンの
状態でも、100%表示ならなくなっているのに気づく。

たまには、バッテリのリフレッシュのつもりで
サポートのページにも掲載されている調整を実施。

めでたく100%まで充電ができるようになりましたが・・・



完全充電時の容量と残りの充電容量に5%ほどの誤差が。
これがバッテリの劣化というヤツなんですね、きっと。

バッテリのみで作業をするときの目安は4時間程度だったので
5%の劣化で、約12分ほど作業時間が短くなったということか。

やっぱりバッテリは消耗品という認識を持たないと、ね。


はい、本日の告知は「初心者が安全に成功できる首都圏ワンルーム投資」

http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/miniseminar.html#20121208miniseminar

初心者向け不動産投資入門セミナーです。